こころ和む香創

日本を住まう

春に桜が咲き始める頃一斉に樹木も芽吹き始め、夏にはみどりが鮮やかに、秋には黄色から赤にそして散りゆく葉は土に帰る色へと変わり、冬には葉を落した樹木はじっと寒さに耐え、根を休ませ、春を待つ。

日本の豊かな自然と接しながら感覚で感じ取る社会が失われ、頭の中で考え作られた社会で人々が生きる社会となり人々は様々なストレスの中で生きています。

禅の言葉に足りるを知るという意味の

「知足」という言葉があります。

介護、子育て、仕事・・・環境を活かして、その状況の限界を知りながらそれを工夫し、ポジティブに楽しむ

日本に住まう香りの環境創りをアロマサシェでご提案しています。

OMC

施設空間、店舗、スパ、OEM/商品開発、ブランドオリジナルコラボレーション、ノベルティなど幅広い分野において、日本を住まう香りのコンサルティングおよびセミナーや教育を行っております。

目的や対象、環境などをお伺いしながらプランニングを行い、どのようにオリジナルの香りで楽しんでいただけるか?

香りを感覚と質、機能性で体感していただき、香りのある環境を楽しめるよう

お客様のご要望をお伺いした上で、予算に応じご提案させていただきます。

(*アロマミスト・アロマキャンドル・トリートメントオイルなどにも対応しております。)


このような場所で日本を住まう香りをご利用いただいております。


・オフィス・・・・・企業イメージの向上や社員の集中力アップ(休憩室でのご利用)

・介護施設・・・・・清潔感、安心感、安全で和む環境効果を期待(玄関、プライベートスペース、スタッフルームなど)

・クリニック・・・・不安やストレスの軽減(待合室)

・フィットネスジム・清潔感やこもりがちな空気との緩和

・ブライダル・・・・新郎新婦の門出の香り

・ホテル・・・・・・届けたいメッセージ・コンセプトでお客様をお迎えする香り

・セレモニーホール・故人様を香りで弔う

・イベント・・・・・ワクワクする気持ちで過ごす、楽しい思い出にする空間作り

・店舗・・・・・・・香りのノベルティ、お店のイメージ

上記はご提案内容の一部となっております。



是非お気軽にお問い合わせください。


製作までの流れ

①お問い合わせ

②お打ち合わせ(イメージ・香り・コンセプトなど)

③お打合せ後、試作品と見積書をご提示ご納得いただいた上でご契約となります。

*お見積もり価格は税金含まれません。

*製造に入ってからのキャンセルはできません。

*納品後破損している場合以外の返品はできません。

*お申し込みのお振込手数料、商品発送の送料は別途ご負担いただいております。

*ミツロウ、ソイワックスを季節に合わせて配合したベース

*香りは日本産の精油を基本にし、ご要望に添った香りをオーガニック精油でつくります。

*装飾に使用するドライフラワーはできる限り生産者の元から生花を購入(アーティフィシャルの場合は除く)

*ワックスの色付けには植物性の染料を使用しております。


こころ和む香創ワークショップ

Make your own

フリータイム制

1:お申し込み

(ご希望日時を必ず記入してください)

2:ご入金

3:スタジオ来店

4:お客様自身で製作(1時間半〜2時間)

・ご自身の体調

・ご自身の環境

・様々な思い

・クリアにしたいことなど

現状の問題を解決に導く香りを創り

アロマサシェにします。

アレンジに使用するのは

ドライフラワー

香木

また、ご自身の好きな花材をお持ちいただくこともできます。

調合した香りは別途スプレーにして

製作したアロマサシェと一緒に

お持ち帰りいただけます。

価格:¥4,320(税・材料費含む)