5月はじめてのアロマハンドセラピー

■初心者の人から

アロマテラピーの基本と手から肘までオイルを使ったアロマハンドほぐしを覚えます。

1日完結 受付終了しました

11日(金) 13時〜18時

25日(金) 13時〜18時


芳香として精油を取り入れる

植物油と合わせて肌につけてセラピーを行う。精油の使い方は様々です。

近年身近になったアロマテラピー。アロマオイルを精油と思って使用していませんか?

良いと思っていることも間違った使い方をしていたり、情報に左右されて取り入れていては

自分にも大切な人にも害になることもあります。

植物の持つ力を感じながらお気に入りの香りを見つける楽しさを感じていただくことを

主な目的とし

小さな遮光瓶から立ち上る心地よい香りを感じながら精油の基本をお伝えします。


同時に覚える精油と植物油をブレンドしたオイルを取り入れた手から肘までの

アロマハンドほぐし®実技


お気に入りの香りで大切な人と向き合う時間。

セラピーは奥の深い手技だからこそ、手技が伝える

心地よさを大切に

受講後はご家族や大切な人とお互いが心地よい環境を香りで作ったり、

ハンドセラピーでふれあい和む時間を過ごしていただけるようお伝えします。

アロマテラピーが初めてでも

セラピーが初めてでもお気軽にご参加いただけます。


内容

【カリキュラム1】

アロマテラピー基礎(座学1時間半)

身近になったアロマテラピー。

精油の基本を覚えることで安全に身近に取り入れていくことができます。

日常に香りを取り入れやすい精油の選び方、ブレンドの仕方、香りの作用を学びます。


【カリキュラム2】 

オイルを使った手から肘までのアロマハンドほぐし®実技(基礎~流れ)

(約3時間)


講座価格 21,600円(税込)


受講お申し込み


特典

・はじめてのアロマハンドセラピー修了証が発行されます。

・終了後、

ハンドセラピーメンバーシップに登録されると実技のスキルアップ研修として

ボランティアでのハンドセラピー活動に参加できます。



実践に役立つアロマテラピーの基本をお伝えします

解剖学に沿ってしっかり基本を覚えます。


受講申し込み

アロマハンドほぐし®

アロマハンドコミュニケーター®協会は サポーターをサポートし温もりある社会を目指します 20000人以上のふれあいから生まれた 癒しのメソット『アロマハンドほぐし®』は 笑顔の輪を繋げています。

0コメント

  • 1000 / 1000