ハンドセラピーサポートメンバー

ハンドセラピーサポートメンバー


■サポートメンバー募集の目的

アロマハンドコミュニケーター®協会では

サポーターをサポートし温もりのある社会を目指しながら

手の温もりから感じる愛情・共感・感動を

手から肘までのハンドセラピーを通じ伝える活動を行っております。

=============================


当協会に登録され活動に参加されている人は

年齢も環境も立場もみんな違います。


・愛情・調和・共生する心を育む。

・ほんの少しの心遣い

・心を込めた一工夫

・一手間加える勇気

・自身のスキルを磨く小さな積み重ね

(積み重ねるスキルは利用者様の信頼と感動を生み、癒し、気持ちに応えることにつながります。)


人にふれるセラピー は命とふれあうセラピーと捉え

自分ができることで誰かを笑顔にしたい

そう思ってサポートしていただける人たちの

心の豊かさ、自分の抽斗が広がっていくことを目的としております。



■サポートメンバー登録条件


1.当協会の主旨に賛同できる


2.心身共に健康である(18歳以上)


3.責任・規律・時間を守れる


4.ボランティア活動の場合

社会福祉協議会ボランティア保険に入れる(年間300円)


6.必要とされる作業を率先して行える


7.以下のスキルいずれかが当てはまりアロマハンドトリートメントの経験がある

*他協会セラピスト資格保持者

*他協会アロマハンドケアセラピスト資格保持者(アロマハンドトリートメント)

*協会スクール受講生(協会スクール受講生は活動経験条件は適応されません)


*活動への参加は基本ボランティアとなります。


登録条件にご納得いただけましたら

下記のフォームからエントリーシートにご記入いただき

ハンドセラピーサポートメンバー申し込みのお手続きをお願いします。


折り返し担当スタッフよりご連絡させて頂きます。


■アロマテラピー・ハンドセラピー未経験の方で

ボランティアを通じた社会貢献に興味がある人は

こちらのクラス受講後、ご登録いただけます。

はじめてのアロマハンドセラピークラス


*定期ボランティアを希望される方へご確認ください

障害者通所施設(中野区)

毎月第1水曜

毎月第3木曜


心に残るふれあい

コミュニケーションをとることを目的に行っておりますが

活動の場には人との関わりに不慣れな人もいます。

気まぐれではなく継続した一貫性が信頼と感動を生み出します。

そのため

定期的な訪問の活動に参加希望される方は

原則、長期で参加できる意思のある方にお願いしております。

(毎年1月〜3月の期間に次年度4月〜翌年3月までの定期活動の日程を調整いたします)

・定期訪問年間12回(基本月1回)で6回以上参加をお願いしております。


・不定期に行われるイベントは1〜2ヶ月前にお知らせいたします。

イベントボランティアは年1回からでも参加していただけます。


アロマハンドコミュニケーター®協会訪問実績

ハンドセラピーサポートメンバーの笑顔