香りブレンドレシピ 〜変化に対する恐れ〜

About Chakra balance  

人のエネルギーが集結し出入りをしていると言われる『チャクラ(輪、車輪)』はインドの伝統医学やヨガから来た言葉。人のエネルギーはチャクラを起点に車輪のようにグルグル回って活力を生み出しています。人が生きていくために必要なエネルギーを調整しながら心身の統合を活性化させる時チャクラを整えると言われます。

チャクラのバランスを整えるのに精油を取り入れてみるブレンドレシピをご紹介します。 


第2チャクラ 人間関係

第2チャクラは丹田に位置し、喜びや人との関わりに深い結びつきがあります。バランスが整っているとエネルギーが満ち、五感が開放されると考えられ人生の味わいが深まります。バランス不足になると変化への恐れ、他人と境界線をひきすぎる、感情の欠如などが起こりやすくなります。

感情を味わうことが人生を豊かなものにするという理解を持つことも大切です。


color:オレンジ

Hormone:卵巣・精巣


 How to choose aroma 

サンダルウッド

マンダリン

ゼラニウム

ジャスミン

ローズ

フェンネル

クラリセージ

シナモン

など 


 Blend recipes of Essential oils 

・自分の人生に対する信頼が持てず、異性との関わりも不安定になっているような時に

マンダリン 2滴  

ジャスミン 1滴  

ゼラニウム 1滴 

 *10mlの植物油にブレンドした精油を入れ、手首や耳元などに数滴たらす。

アロマハンドコミュニケーター®

安らぎと健康を呼び起こす 癒しのひととき 寛ぎを所望する全ての人に届けていきたい 私たちは『あなたが今日も楽しい!』ピースの一つ。

0コメント

  • 1000 / 1000