香りのブレンドレシピ 〜自分の居場所が見つからない〜

About Chakra balance  

人のエネルギーが集結し出入りをしていると言われる『チャクラ(輪、車輪)』はインドの伝統医学やヨガから来た言葉。人のエネルギーはチャクラを起点に車輪のようにグルグル回って活力を生み出しています。人が生きていくために必要なエネルギーを調整しながら心身の統合を活性化させる時チャクラを整えると言われます。

チャクラのバランスを整えるのに精油を取り入れてみるブレンドレシピをご紹介します。 


 第7チャクラ 叡智

頭頂に位置しバランスが整っていると、内面から力が湧き、喜びを感じられると考えられています。

人生の目的を自分の個人的な目標以上のものに見出そうとし、高次の目的を達成しようとします。全ての人に対しての善や幸せを探求するようになります。永続的で必要な影響を地球に残したいと思います。

不足すると自分の居場所が無いように感じ、決断ができずいつも疲れる感覚があります。

 color:紫色 

Hormone:松果体


 How to choose aroma

ジャスミン

ホーウッド

サンダルウッド

フランキンセンス

ミルラ

ラベンダー

エレミ

ローズ

マンダリンなど 


 Blend recipes of Essential oils 

自分の居場所が見つからず決断ができない時に  

サンダルウッド 2滴 

 エレミ 1滴 

 ジャスミン1滴 

 *10mlの植物油にブレンドした精油を入れ、手首や耳元などに垂らす。

アロマハンドコミュニケーター®

安らぎと健康を呼び起こす 癒しのひととき 寛ぎを所望する全ての人に届けていきたい 私たちは『あなたが今日も楽しい!』ピースの一つ。

0コメント

  • 1000 / 1000