香りのブレンドレシピ 〜目標を見失いそう〜

About Chakra balance  

人のエネルギーが集結し出入りをしていると言われる『チャクラ(輪、車輪)』はインドの伝統医学やヨガから来た言葉。人のエネルギーはチャクラを起点に車輪のようにグルグル回って活力を生み出しています。人が生きていくために必要なエネルギーを調整しながら心身の統合を活性化させる時チャクラを整えると言われます。

チャクラのバランスを整えるのに精油を取り入れてみるブレンドレシピをご紹介します。 


 第6チャクラ 直感

眉間に位置し、直感やインスピレーションに関わる第6チャクラ。

バランスが整っていると、理性と想像力のバランスが取れ直感が冴えて、前向きな発想になり、インスピレーションや直感、洞察力を受け取りやすくなることで、自分の目標や夢を見つけ、進んで行くべき正しい道を見つけることができます。不足すると進むべき目標や夢、生き甲斐を感じられなくなってしまいます。

人に認められることで自分の価値を見出そうとする、他人からの評価を恐れたりを手放し、自分の中にある真実を見つけることも大切です。


 color:藍色 

Hormone:下垂体


 How to choose aroma  

プチグレン

ヤロウ

ローズマリー

ジュニパー

イモーテル

タイム


Blend recipes of Essential oils 

自分の進むべき道や目標を見失いそうな時に

イモーテル 2滴 

タイム 1滴 

ローズマリーカンファー 1滴 

*10mlの植物油にブレンドした精油を入れ、手首や耳元などに垂らす。

アロマハンドコミュニケーター®

安らぎと健康を呼び起こす 癒しのひととき 寛ぎを所望する全ての人に届けていきたい 私たちは『あなたが今日も楽しい!』ピースの一つ。

0コメント

  • 1000 / 1000