香りのブレンドレシピ 〜コミュニケーションが取りづらい〜

About Chakra balance

人のエネルギーが集結し出入りをしていると言われる『チャクラ(輪、車輪)』はインドの伝統医学やヨガから来た言葉。人のエネルギーはチャクラを起点に車輪のようにグルグル回って活力を生み出しています。人が生きていくために必要なエネルギーを調整しながら心身の統合を活性化させる時チャクラを整えると言われます。

チャクラのバランスを整えるのに精油を取り入れてみるブレンドレシピをご紹介します。


第5チャクラ 自己表現

のどに位置し、表現をつかさどる第5チャクラ。第5チャクラのバランスが整っていると、自信を持ち、自分のアイディアや考えをうまく伝えることができ、お互いが繋がるコミュニケーションが取りやすくなり相手の話す真実に対して、深く共感をすることができます。不足すると自己表現がうまくできにくくなったり、他者とのコミュニケーションが取りづらくなります。

自分の内側の声を聞き、外へ向かって素直にその声を表現していくことも大切です。


 color:青色 

Hormone:甲状腺


 How to choose aroma 

カモミール・ジャーマン

ユーカリグロブルス

ペパーミント

ティーツリー

パインスコッチ

ローズマリー

サイプレス

カユプテなど


 Blend recipes of Essential oils 

他人との良いコミュニケーションが取りづらかったり、言いたいことが言えないような時に

パインスコッチ 2滴 

カユプテ 1滴 

サイプレス 1滴 

 *10mlの植物油にブレンドした精油を入れ、手首や耳元などに垂らす。

アロマハンドコミュニケーター®

安らぎと健康を呼び起こす 癒しのひととき 寛ぎを所望する全ての人に届けていきたい 私たちは『あなたが今日も楽しい!』ピースの一つ。

0コメント

  • 1000 / 1000