Medical Aroma Blend Recipe hay fever2

hay fever 季節の変わり目

季節性アレルギー鼻炎(=花粉症)は原因となる花粉(スギ、ヒノキ、ブタクサなど日本国内には約60種以上の植物があると言われる)の飛ぶ季節にだけ透明のさらっとした水のような鼻水、鼻づまり、鼻の粘膜についた花粉を取り除こうとして発作的に連発するくしゃみや目のかゆみ、涙、充血などが主な症状として現れ、症状が重くなると、皮膚のかゆみ、頭痛、だるさ、不眠などを引き起こすこともあります。


くしゃみ・・・鼻の粘膜についた花粉を取り除こうとするため生じる。

鼻水・・・・・鼻の粘膜についた花粉を取り除こうとするため涙と成分がほとんど同じ無職で粘り気のないサラサラとした水がダラダラ出る。

鼻づまり・・・花粉症で鼻の中の下鼻甲介という部分の表面粘膜が空気が通らなくなり鼻がつまる


花粉症でお悩みのメディカルブレンドは穏やかな呼吸を促進する、不快な状況をクリアにする、自律神経を整えるなどを目的としています。


花粉症対策に使用する精油には、アレルギーへの作用、抗炎症作用、去痰作用、粘膜溶解作用があるとされるものです。

ブレンドした精油を使い*アロマハンドほぐし®︎レメディオイル、インヘラー(吸入)、ミスト、ディフューザー、バスソルトなどで使用します。

*アロマハンドほぐし®︎レメディオイルは目の周りを避け、副鼻腔、鼻の下に塗布します。

*インヘラーで使用する際はブレンド濃度に注意します。


Medical Aroma Blend Recipe hay fever 2

Peppermint

Marjoram Sweet

Eucalyptus

Lavander

Lemon


Medical Aroma Blend Recipe hay fever2 message

breeze


花粉症対策の調香を行う際のポイント

花粉症になりやすい人は遺伝的にアレルギー体質アレルギー体質であることが主な原因として言われますが不規則な生活や、睡眠不足、偏った食生活などからくる自律神経の乱れや、ストレスも原因の一つになっています。

花粉症のための精油本来の目的に 捉われすぎず、この香りが好き、落ち着くなど自分自身が心地よいと感じる香りも取り入れてみます。

精油はあなたをコントロールし、ストレスに対する心と体と精神を変える力も持っています。

自分の花粉症の不快な症状を探りながら香りを合わせてみましょう。



花粉症を和らげる方法
  • お湯を入れた洗面器にMedical Aroma Blend Recipe hay fever2を1〜2滴入れかき混ぜ、タオルを浸してよく絞り目の上に乗せる。


  • Medical Aroma Blend Recipe hay fever2 ミストを頭の上から数回スプレーし鼻で深く吸い込むようにします。心を解放し緊張やストレスの症状を和らげます。

*憩香


  • インヘラー専用の容器にMedical Aroma Blend Recipe hay fever2を染み込ませ鼻の下に置き深く吸い込む。



  • Medical Aroma Blend Recipe hay fever2 ディフューザーを置き好きな方法でマインドフルネスを行う。


*憩香


  • Medical Aroma Blend Recipe hay fever2 を植物油で希釈したレメディオイルを作り鼻の下などに擦り込む。

*アロマハンドほぐし®︎レメディオイル


花粉症の解消法は様々。我慢できないかゆみはストレスの原因に、鼻が詰まることで呼吸も整わず疲弊しやすくもなります。症状が出る前からホリスティックに取り入れていくことが理想です。

Medical Aroma Blendはあなたが自分自身の心に向き合うようにしていきます。

Medical Aroma Blendについてのサポートを行っております。

お気軽にお問い合わせください。

アロマハンドコミュニケーター®

安らぎと健康を呼び起こす 癒しのひととき 寛ぎを所望する全ての人に届けていきたい 私たちは『あなたが今日も楽しい!』ピースの一つ。

0コメント

  • 1000 / 1000